SSブログ

久々の多摩川釣り行 [多摩川の魚]

DSCF0499.JPG
いつもの釣り仲間と本当に久々の多摩川釣り行です。工事なので、数年前より釣り場の地形がだいぶ変わってしまったので、二子玉川から狛江の五本松まで、ポイントを探しながら歩きました。途中、小学校管理のビオトープで自然観察したり、寄り道しながらのんびり歩きました。五本松は護岸工事で流れがすごく速くなっており、釣りどころか、危険を感じるほどのロケーションになっていました。結局、和泉多摩川の、世田谷通りの橋下に落ち着くことにしました。ヘラ釣りの常連の釣り人に遠慮しながら、野池の近くの浅瀬で竿を出しました。エサは練り餌で始めましたが、まったくアタリが無く、アカムシとサシに変更。釣果は、オイカワの入れ食い状態でした。どういう訳か?常連だったクチボソや小ブナ、モロコなどはまったくかからず、本当にオイカワオンリーでした。

DSCF0501.JPG
大きさはそこそこ大きく、スレのない綺麗な型のものばかりでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。