SSブログ

初 多摩川のアユ [多摩川の魚]

DSCF2442.JPG
先日、娘とその従兄弟と、久しぶりの「きぬたまあそび村」に参加して来ました。かなり暑い日でしたが、いつものガサガサをしていると、テトラに迷い込んだアユに遭遇しました。弱っていたとは思いますが、かなりすばしっこく、網2本でなんとか捕獲に成功。私自身はじめての多摩川のアユでした。キズも無くきれいな固体で、救出するつもりでしたが、網に入るとすぐに死んでしまいました。スタッフの方が食するため持ち帰りました。味はどうだったかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまがわ花火大会夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。